しくじり先生:歴代の先生が集結 初のアワード開催

 人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、自らの“しくじり”を語った歴代の“先生”たちの中から、さまざまな部門の大賞を決定する「しくじりアワード2015」が初開催され、21日に3時間スペシャルとして放送されることが14日、分かった。元フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞さん、お笑いコンビ「藤崎マーケット」、「オリエンタルラジオ」(オリラジ)の中田敦彦さん、“一発屋”として知られるお笑い芸人の波田陽区さん、ヒロシさん、元「モーニング娘。」メンバーの保田圭さん、元プロ野球選手のG.G.佐藤さんら20人以上のしくじり先生が集結する。

ウナギノボリ

 番組は、過去に“しくじった”ことのある各界の著名人が「しくじり先生」となって、同じ失敗を犯さないように授業をするという内容。今回の「しくじりアワード」は、年に一度の祭典として開催され、自らの失敗をさらけ出した先生たちの授業に敬意を表し、その功績を表彰する。

 3時間スペシャルでは「常識の枠を超えたヤバイ奴大賞」「あんな風にはなりたくない!地獄のしくじりエピソード大賞」「メンタルが強くなった大賞」「ガラでもないことやってくれた大賞」などが発表される。また“非常勤講師”のオリラジの中田さんが個人的に素晴らしいと思った授業に贈る「中田敦彦大賞」が授業形式で発表される。

 「しくじりアワード2015」は21日午後7時~同9時48分に放送する。

テレビ 最新記事