ヒロミ:「しくじり先生」初出演で激白 “消えた”理由&やりたい放題の過去も

 タレントのヒロミさんが20日に放送されるスペシャル番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」(テレビ朝日系)に初出演することが13日、明らかになった。“10年間テレビから姿を消しちゃった先生”として、なぜ芸能界から姿を消すことになったのか、知られざる真実と“空白の10年間でわかったこと”を激白する。

ウナギノボリ

 ヒロミさんは最も多忙だった1997年ごろには週10本のレギュラー番組を抱えていたが、2004年、に39歳でレギュラー番組がゼロになり、その後完全にテレビから姿を消した。約10年間の“空白期間”を経て再ブレーク中だが、今回の番組では自身がテレビから消えた理由を“年下の後輩芸人や若手スタッフにエラそうに接してしまった”からだと分析する。

  番組では“当時ヒロミ先生にやられて嫌だったこと”を関係者から聞き取り調査し、その結果を公開。若手に敬遠された暴言や、やりたい放題のパワハラ的行動が次から次へと飛び出し、あまりの行状の数々に“生徒”たちは「そんなことダメに決まっているでしょ!」と震え上がる。

 さらに、ヒロミさんは芸能界を離れてわかったことや、なぜ10年もの間、復帰できなかったのか、その理由も説明。後輩たちに向けて“裸の王様”にならないために気を付けることや、仕事も人生も面白がるコツなどを伝えていく。自らの行いを振り返り、包み隠さず語り尽くす“ヒロミ先生”の授業に、最後は“担任”のオードリー・若林正恭さんや生徒たちも大感動するという。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」は20日午後7時から放送予定。番組には、元お笑いコンビ「猿岩石」の森脇和成さんも“根気がなくて芸人を辞めちゃった先生”として登場し、授業を展開する。

テレビ 最新記事