雨上がり決死隊・宮迫:司会の新番組「雨上がりの『Aさんの話』」初収録で「嫁に内緒で前々乗り」告白

ABC朝日放送の新番組「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」初収録で会見する雨上がり決死隊
1 / 4
ABC朝日放送の新番組「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」初収録で会見する雨上がり決死隊

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が司会を務めるABC朝日放送の新番組「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」(2016年1月5日スタート)の初収録が14日、同局の大阪本社スタジオで行われた。

ウナギノボリ

 新番組は、さまざまな業界のウラ事情を“事情通のAさん”から教えてもらうという情報バラエティー。現在、ナイトinナイト火曜日で放送中の「雨上がりのやまとナゼ?しこ」の特別企画として11月24日に放送され、番組平均視聴率10%(シェア27%、ビデオリサーチ調べ)と好評だったこともあり、1月から新レギュラー番組としてスタートすることになった。

 この日、スタジオには司会の雨上がり決死隊の宮迫博之さん、蛍原徹さんのほか、事情通調査員のプレゼンターとして、ロザンの宇治原史規さん、テンダラーの浜本広晃さん、友近さんらが登場した。

 収録では、メインコーナー「Aさんの話」では、宇治原さんが「うまいカニに出合いたかったら、イワシ漁師のFacebookに友達申請しろ!」とプレゼン。カニの通販で横行する押し売りなど詐欺まがいの販売商法の実録やカニをおいしく見せる衝撃の細工方法などが明かされた。全国のカニの仲買人から厚い信頼を得ているカニ料亭のオーナー料理人からは、本当にうまいカニの情報を入手。実は、カニは禁漁期間である夏のものがうまいという結論に至り、そのカニを食べる方法が公開される。

 そのほか、ある業界で活躍する2人のAさんを融合させて、これまでにないミラクルを起こしてもらう「ミラクルAさん」のコーナーでは、マジック界の東の天才KiLaさんと、西の天才Mr.Shinが登場。これまでにないマジックを披露した。

 また、友近さんが調査員を務めた「Aさんの目」では、「こんな女性には気をつけろ!質屋さんの目」と題して、さまざまな事情を抱え、物を売りにくる人と物を見定めている質屋さんの事情を紹介。女性のつけまつ毛や、スマホケース、身に着けているブランド品を見て、その女性の職業や、性格など背景を見抜く技が紹介された。

 収録後、会見に応じた宮迫さんは「看板のない飲食店がどうやって成り立っているのかとか、昔ながらの、ほこりまみれの体育館シューズとかがワゴンセールで置かれているような商店街の靴屋さんや、誰が買うの!というような服屋さんが、どうやって成り立っているのかを知りたい」と話した。また、蛍原さんは大好きなスポーツ関係の「いろんなこと」を知りたいと、業界の“裏事情”に興味を見せていた。

 その後、記者からの質問で、何か裏事情、裏ネタがないかと尋ねられた宮迫さんは「本当は言えないですけど、嫁に内緒で前々乗りしたことがある」と告白。現在、家族との住まいがある東京から、大阪での仕事がある際に、前日入りで十分なのに、前々日に入ったことがあると明かした。さらに、「当日帰るところを、のちのち……」と後ろにずらしたこともあったと明かし、前々乗りをして、何をしているのかについては「いろいろ……」と濁していた。しかし「仕事はしていません」とキッパリ。あまりの記者の追及に「なんやねん! お前!」と苦しまぎれにツッコむ一幕もあった。

 新番組「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」は、ABC朝日放送で2016年1月5日から毎週火曜午後11時17分に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事