AKB48高城亜樹:卒業を発表 「女優に向かって頑張っていきたい」

AKB48卒業を発表した高城亜樹さん(C)AKS
1 / 1
AKB48卒業を発表した高城亜樹さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の高城亜樹さんが15日、「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で開催されたイベント「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」で同グループから卒業することを発表した。

ウナギノボリ

 イベント終盤、ステージに立った高城さんは「私、高城亜樹はAKB48を卒業します」と電撃発表。続けて、「AKB48のことはすごく大好きで、今の環境に何の不満もありません。でも、このまま甘えていてはいけないと思った。これからは高城亜樹の道を進んでいきたい」とコメントし、北原里英さんらメンバー数人と「桜の木になろう」を披露した。

 目に涙を浮かべながら歌い上げた高城さんは「すごく緊張したけど、AKB48でできた大切な仲間に支えられて今日発表することができました」と話し、卒業後について、「小さいときからの夢である女優に向かって頑張っていきたい」と明かした。

 イベントの審査員として出席した元「AKB48」で女優の前田敦子さんは「ファンの人はびっくりしたと思うし、私もびっくりしました」と明かし、「すごく前向きにあきちゃも話していたし、こっち側に来て一緒に頑張ろうって感じです」とエールを送っていた。

 「AKB48紅白対抗歌合戦」は、2011年12月に初開催されたイベントで、今年で5回目。AKB48グループのメンバーら約130人が出演。横山由依さんが紅組、指原莉乃さんが白組のキャプテンを担当し、両チームが歌で競い合う。司会を堺正章さんと内田恭子さんが担当した。

アイドル 最新記事