MANTANWEB(まんたんウェブ)

Oha!4:結婚・妊娠の中田有紀後任 メインキャスターに畑下由佳アナ&後藤晴菜アナ

テレビ
日本テレビの早朝の情報番組「Oha!4」で来年1月からメインキャスターを務める畑下由佳アナウンサー(左)と後藤晴菜アナウンサー

 日本テレビは17日、早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」で、2016年1月4日の放送からメインキャスターに同局の畑下由佳アナウンサーと後藤晴菜アナウンサーを起用すると発表した。これまで同番組のメインキャスターはフリーアナウンサーの中田有紀さんが務めてきたが先月、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)」でベース&ボーカルを担当している山田貴洋さんとの結婚と妊娠を発表。年内いっぱいで番組を卒業する予定であることを明かしていた。

 畑下アナは入社2年目で、これまで金曜のニュースを担当してきたが、来年1月からは月・火曜のメインキャスターに昇格。また後藤アナは入社3年目で、来年1月から新顔として木・金曜のメインキャスターを務める。

 畑下アナは「どうすればより役立つ情報をお伝えできるのか、いつもこの気持ちを持ってオンエアに臨んでいます。見ている方が気持ちよく1日のスタートを切れる番組にしていきたいです」と意気込みを語った。後藤アナは「これから始まる新たな挑戦にドキドキしています。朝起きてまだオフになっているスイッチをぽちりと押せるような、温かみのあるキャスターになれるよう努力してまいります」と話している。

 「Oha!4」は、今年4月に放送10年目に突入した早朝の情報番組で、毎週月~金曜の午前4時~同5時50分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る