ヤングマガジン:ウェブマガジン「海賊版」が「eヤングマガジン」にリニューアル

18日にリニューアルした「eヤングマガジン」
1 / 1
18日にリニューアルした「eヤングマガジン」

 講談社のマンガ誌「ヤングマガジン」から生まれたウェブマガジン「ヤングマガジン海賊版」が18日、名前を「eヤングマガジン」に変更し、大規模リニューアルを行った。「3×3EYES(サザンアイズ)」などの人気作に加え、新たに話題作「校舎のうらには天使が埋められている」の続編「校舎の天(そら)では悪魔が嗤(わら)っている」などの作品を掲載していく。

ウナギノボリ

 「ヤングマガジン海賊版」は、1986年から1995年まで出版された同名マンガ誌の名前を取ったウェブマガジンとして小説・コミック投稿サイトの「E★エブリスタ」で2014年4月にスタート。「3×3EYES」などの人気作を配信してきた。ヤングマガジン編集部によると、アクセス数が多く将来性も見込めることから、ヤングマガジンの正式な増刊として新たなデビューを飾ることになったという。

 新連載第1弾として、ヤングマガジンで「デスペナ」を連載していた江戸川エドガワさんが作画を担当するホラー「生贄投票」(原案・葛西竜哉さん)をスタートさせるほか、16年1月には、小学校のいじめをテーマに累計55万部を発行している学園サスペンス「校舎のうらには天使が埋められている」(小山鹿梨子さん)の続編「校舎の天では悪魔が嗤っている」を掲載。「アポカリプスの砦」の蔵石ユウさん(構成)、イナベカズさん(作画)コンビの新作「食糧人類」(原案・水谷健吾さん)などの連載も予定されている。

 更新は毎週金曜。リニューアルを記念して、18日から「校舎のうらには天使が埋められている」の1、2話を無料公開する。

マンガ 最新記事