梨花:移住半年でハワイ親善大使に就任「置かれた環境に感謝」 

ハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し記者発表会に出席した梨花さん
1 / 12
ハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し記者発表会に出席した梨花さん

 10月に米ハワイへの移住を発表したモデルの梨花さんがハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し、22日、東京都内で行われた記者発表会に出席した。梨花さんは「いざ生活していくとなると壁もあるけど、ハワイの人々は温かく、置かれている環境に感謝しています」と話した。

ウナギノボリ

 梨花さんは、ハワイについて「バカンスで訪れたときには、リセットされたりパワーチャージされたりしていたので、“みんなが好きな国”として私も分かっていましたが、半年生活してみて『なるほどハワイってすごい!』と分かりました」とコメント。また移住してともに生活している子供の生活について「アカデミックがしっかりしていて、息子にとって良いスクールに出合えました」と話していた。

 発表会では、親善大使就任記念に梨花さんに巨大な名刺が授与され、梨花さんは「ようやく実感してきた」と笑顔。お気に入りの夕日の写真や普段遊びにいくという「カピオラニ公園」の写真を紹介し、おすすめの飲食店として、エッグベネディクトが人気のレストラン「ハウツリーラナイ」を挙げるなどして、ハワイの魅力をアピールした。

 ハワイ州観光局はこれまで、ハワイへの観光誘致の目的でさまざまな親善大使を設けており、「ビューティー親善大使」として道端ジェシカさん、「ロマンス親善大使」として吉川ひなのさん、「キッズ親善大使」として「妖怪ウォッチ」のジバニャンが就任している。“4人目”の親善大使として「スタイル親善大使」に就任した梨花さんは、今後、ハワイの魅力を自身のライフスタイルとひも付けてインスタグラムで発信していくほか、日本やハワイで行われるイベントに参加する。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事