Juice=Juice:初主演ドラマがクランクアップ 1000人のファンから歓声

クランクアップの花束を受け取り笑顔をみせる「Juice=Juice」
1 / 4
クランクアップの花束を受け取り笑顔をみせる「Juice=Juice」

 5人組アイドルグループ「Juice=Juice(ジュース・ジュース)」の初主演ドラマ「武道館」(フジテレビ系、2016年2月放送予定)が23日、ディファ有明(東京都江東区)で行われたファンクラブ会員限定クリスマスイベントでクランクアップを迎えた。5人はドラマ内で演じたアイドルユニット「NEXT YOU(ネクスト・ユー)」として、主題歌でもある「Next is you!」を歌い、1000人を超える観客から歓声を浴びた。宮本佳林さんは「クランクアップしてさみしい気持ちもあるんですけど、これからもNEXT YOUとして楽曲披露などの活動は続きますし、この経験を生かしてJuice=Juiceとしても頑張っていきたい」と語った。

ウナギノボリ

 「武道館」は、朝井リョウさんの同名小説が原作。売り出し中の主人公アイドルユニット「NEXT YOU」が、さまざまな思惑が渦巻くアイドル業界で奮闘し、武道館でのワンマンライブを目指していく……というストーリー。フジテレビとスカパー!が初めてタッグを組んで制作しており、Juice=Juiceのメンバーが演じるNEXT YOUについては、原作の帯コメントも担当したという音楽プロデューサーのつんく♂さんがプロデュースを手がけた。

 配役は、NEXT YOUのメンバーの中で唯一芸歴がない日高愛子(ひだか・あいこ)を宮本さん、グループの中でセンターを務める堂垣内碧(どうがきうち・あおい)を植村あかりさん、ムードメーカーの安達真由(あだち・まゆ)を高木紗友希さん、子役から活動している坂本波奈(さかもと・はな)を金澤朋子さん、ファンに“神対応”な鶴井(つるい)るりかを宮崎由加さんがそれぞれ演じている。

 イベントの模様は台湾、香港を含め全18カ所の映画館でライブビューイングも行われ、「NEXT YOU」として5人が登場すると「NEXT YOU」のシンボルカラーであるピンクのTシャツとサイリウムを手にした観客から歓声が上がった。また、挿入歌の「大人の事情」がファンの前で初披露されると、会場は一段と盛り上がった。

 その後、ステージ上でクランクアップを祝う花束の贈呈が行われると、メンバー一人一人が涙を浮かべながら約2カ月の撮影を振り返り、最後にはファンを含めた観客全員で「絶対行くぞ! 武道館!」と気勢を上げていた。

 放送はフジテレビ系で、2016年2月6日から毎週土曜午後11時40分から深夜0時5分。BSスカパー!では、オリジナル要素を加え、同10日から毎週水曜午後9時から午後9時40分。

 ◇メンバーのコメントは以下の通り。

 日高愛子役の宮本佳林さん

 クランクアップしてさみしい気持ちもあるんですけど、撮影中はいろんなことが決まっていくにつれ、プレッシャーを感じていました。Juice=Juiceも、NEXT YOUも、もっともっと知ってもらうためにはどうしたらいいのか、などいろいろなことを一生懸命考えてここまでやってきました。毎日、枕元に台本を置いていないと寝られないくらいでした。でもそれが自分の成長につながっているなと感じることができたので、すごく楽しかったです。これからもNEXT YOUとして楽曲披露などの活動は続きますし、この経験を生かしてJuice=Juiceとしても頑張っていきたいです。

 堂垣内碧役の植村あかりさん

 不動のセンターということで、すごくプレッシャーを感じていましたが、メンバーの皆が支えてくれました。メンバーがいたから安心してドラマの撮影に挑むことができました。また、ファンの皆さんもイベントなどでいっぱい応援してくれましたし、スタッフの皆さんも温かく、恵まれた環境で撮影ができました。この貴重な経験を生かして、これからももっともっと頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

 安達真由役の高木紗友希さん

 ドラマ撮影が始まって毎日毎日、知らないをたくさん学ぶことができ本当に楽しかったです。多くのスタッフに囲まれて仕事をするのは久しぶりで、スタッフの方からいただく一言一言がすごいうれしかったです。撮影が終わっちゃうのはすごく寂しいですが、明日からもNEXT YOUとしての活動は続くので、ファンの皆さんと元気に盛り上げていけたらいいなと思います。ありがとうございました! 楽しかったです。

 坂本波奈役の金澤朋子さん

 初めてのドラマ出演で分からないことだらけの中、たくさんのことを学びました。NEXT YOUリーダー・坂本波奈を演じることができ、本当に本当によかったです。私も波奈ちゃんのように、もっとしっかり頑張ろうと思います。この経験をこれからのJuice=Juiceの活動にも生かしていきたいと思います。

 鶴井るりか役の宮崎由加さん

 クランクアップを迎え、本当にさみしいです。約2カ月間、鶴井るりか役を演じました。演技はミュージカルしかやったことがなくて、最初はドキドキで不安しかありませんでしたが、温かいスタッフやメンバー、こうして応援に来てくださるファンの皆さんに支えられ、本当に楽しい撮影でした。ぜひ、ドラマをご覧ください!

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事