佐藤江梨子:産後復帰作で昼ドラ初主演 「驚きました」

2016年2月放送開始の昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」に主演する佐藤江梨子さん=東海テレビ提供
1 / 4
2016年2月放送開始の昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」に主演する佐藤江梨子さん=東海テレビ提供

 今年8月に第1子の男児を出産したタレントの佐藤江梨子さんが、2016年2月放送開始の昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」(東海テレビ・フジテレビ系)で主演する。佐藤さんが昼ドラの主演を務めるのは初めてで、出演するのも初めて。「産後復帰作が、いきなりの主演で驚きました」といい「内容的にもスケジュール的にもボリュームがある作品なので、とにかく気合が入ります」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 さらに、生後4カ月の赤ちゃんの育児をしている佐藤さんは「何かあったら困るので芝居の仕事を受けていなかった」と話し、「昼ドラの時間帯に家にいることが多く、よく見ていたこともあって、出演してみたいとお返事させていただきました」と経緯も説明している。また同作を手がける杉村六郎監督から赤ちゃんを抱っこする演技をリクエストされていることも明かし、「自分のお母さんから離されると赤ちゃんは泣いてしまうもの。赤ちゃんは大変だと痛感しています」と不安を感じさせるコメントも寄せている。

 ドラマは夫と娘を亡くした母親が、育児放棄された血のつながらない女の子と暮らしていくというハートウオーミングストーリー。佐藤さんのほか、宅間孝行さん、遠藤久美子さん、竜雷太さんも出演する。ドラマは2016年2月1日から毎週月~金午後1時25分に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事