橋本マナミ:今年は脱“愛人キャラ”狙う 「本当の自分を知ってほしい」

WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」の会見に出席した橋本マナミさん
1 / 12
WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」の会見に出席した橋本マナミさん

 タレントの橋本マナミさんが7日、東京都内でWOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」の収録後に会見。“愛人キャラ”で人気の橋本さんだが、「愛人キャラのイメージが根付き過ぎちゃって、男性をたぶらかしているとか、そういうイメージを持たれているみたい。本当の私は全然違う。愛人気質でもないですし、今年は本当の自分を知ってほしい」と笑顔で語っていた。

 橋本さんとともに番組ナビゲーターを務めるタレントの関根勤さんも会見に出席。「今年はどんな年にしたいか」と聞かれた関根さんは「孫ができたので、なるべく毎日孫に会いに行って、小さいうちから僕の存在を刷り込んでいきたい。おじいちゃんを刷り込んで、気がついたらおじいちゃんがいたというようにしたい」とほほ笑ましい目標を掲げて笑いを誘った。

 番組は、ゴルフ好きとして知られる関根さんと橋本さんがLPGA女子ゴルフツアーの2016年シーズンの見どころや一押し選手を紹介するほか、宮里藍選手、宮里美香選手がVTR出演し、同ツアーへの意気込みなどを語る。

 都内のゴルフ練習場での収録を行った関根さんは「楽しかったですね。ゴルフのPR番組ですが、ゴルフ練習場でやると心技体が一緒になってやりやすかった」とにっこり。自身は「リディア・コ選手(ニュージーランド)の大ファン」といい、「ミスショットとかしても表情が変わらない。そこを学びたい。(最近)ゴルフ行ってフェアウエーから打つとき、リディア・コ選手の顔まねをして打つんです」と笑わせた。一方の橋本さんは「世界最高峰の戦いが見られるということを注目したい。そこで誰が勝ち上がっていくのかが気になります」と同ツアーの見どころを語っていた。

 「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」は2月1日午後9時から、WOWOWプライムで無料放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事