ダメな私に恋してください:深キョン主演のラブコメドラマ 初回視聴率は9.0%

連続ドラマ「ダメな私に恋してください」で主演を務める深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「ダメな私に恋してください」で主演を務める深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが主演する連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系、火曜午後10時)の初回が12日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「ダメな私に恋してください」は、マンガ「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。深田さんが演じる職なし、金なし、彼氏なし、おまけに貢ぎ体質の“ダメ女”柴田ミチコと、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で話題の俳優ディーン・フジオカさん扮(ふん)する口の悪い“ドS”な元上司・黒沢歩が繰り広げるラブコメディーだ。

 脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子さん、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人さんが担当。黒沢とは正反対の明るくて爽やかなイケメン・最上大地役で三浦翔平さん、黒沢の彼女で、ミチコの良き相談相手となる生嶋晶役で野波麻帆さん、黒沢の幼なじみで生花店を営む春子役でミムラさんも出演している。

 第1話では、勤めていた会社が半年前に倒産して無職となり、男にだまされ貯金も底をついたミチコ(深田さん)が元上司の黒沢(フジオカさん)と偶然再会する。自分に罵倒され続けた日々を思い出しおびえつつも空腹に耐えかねているミチコを見た黒沢は、自身がマスターを務める喫茶店「ひまわり」に連れて帰ると、アルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れることになるが……という内容だった。

テレビ 最新記事