二階堂ふみ:“聖子風”ヘアとセーラー服姿披露に「私が過ごしたかった青春像」

テレビ
制服姿を披露した二階堂ふみさん

 女優の二階堂ふみさんがこのほど、東京都内で行われたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」の会見に登場し、制服姿を初公開した。膝下丈のセーラー服に、1980年代に流行した“聖子ちゃんカット”を思わせるカツラで登場した二階堂さんは「私が過ごしたかった青春像。自分の高校時代は短いスカートが流行していたので」と喜んでいた。

 「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払うルール。また、1年間の通算自腹額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。

 会見にはゴチメンバーのナインティナインの岡村隆史さん、矢部浩之さん、TOKIOの国分太一さん、柳葉敏郎さんも登場。番組登場以来8年間一度もクビになったことがない国分さんは「このまま突き進めればと。クビになった時点で、だいたい代わりに出演する想像がつく後輩たちもいますので……関ジャニとかHey!Say!JUMP!とか(笑い)。そいつらにまだ仕事を与えないよう先輩として頑張らないと!」と、意気込んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る