僕だけがいない街:藤原竜也主演映画の主題歌に新人歌手のデビュー曲を抜てき

映画「僕だけがいない街」のポスタービジュアル (C)2016映画「僕だけがいない街」製作委員会
1 / 1
映画「僕だけがいない街」のポスタービジュアル (C)2016映画「僕だけがいない街」製作委員会

 藤原竜也さん主演映画「僕だけがいない街」(平川雄一朗監督)の主題歌に、新人の栞菜智世(かんな・ちせ)さんのデビュー曲が抜てきされたことが15日、明らかになった。また、栞菜さんの主題歌も聴くことができる映画の予告編も同時に公開された。映画は2016年3月19日に公開。

あなたにオススメ

 「僕だけがいない街」は、「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガで、母が殺された事件の容疑者となった主人公・藤沼悟(藤原さん)が、特殊な能力で過去へと戻り、小学生の当時に起きていた連続誘拐事件の謎に挑む……という物語。有村架純さん、石田ゆり子さん、及川光博さん、鈴木梨央さんらが出演する。

 栞菜さんは、1994年1月14日生まれの福島県出身。3月16日に発売されるデビュー曲「Hear~信じあえた証~」が今作の主題歌となる。デビューについて、栞菜さんは「デビュー曲が主題歌になるということで、驚きと喜びもあります。ただ、同じくらいの不安もあります。とにかく精いっぱい頑張ります」と心境を語っている。

 また、同作のプロデューサーの春名慶さんは「主題歌を選定するにあたり、この映画が誕生するのと同じ歩みで世の中に出て行くまっさらな才能を探していた」と経緯を語り、オーディション映像で栞菜さんを見たことがあったという春名さんは「プレーンな歌声にプラスして歌に込める熱量や聴衆を魅了する存在感も加わり、ぴったりではと思いオファーをしたところ快諾いただきました」と話している。

映画 最新記事