ハリウッド女優のケイト・ブランシェットさんが22日、東京都内で行われた主演映画「キャロル」(トッド・ヘインズ監督)のジャパンプレミアに、黒のビーズ刺しゅうがあしらわれたシースルーのワンピーススタイルで登場。ゲストとして、寺島しのぶさんも薄黄色の着物姿で駆けつけ、華やかなファッションで会場に華を添えた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ブランシェットさんはアカデミー賞の常連であり、寺島さんも2010年にベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞するなど、ともに世界で演技が認められている名女優。今回が初対面だという2人だが、カメラ撮影の際に笑顔でヒソヒソと会話を楽しむなど、仲むつまじい様子で、「キャロル」を見た寺島さんが「あいも変わらず登場から見た人の心をつかんで離さない、ケイトさんの演技が素晴らしかった」と絶賛すると、ケイトさんは「寺島さんのような経験豊富な素晴らしい役者さんにそう言っていただけてとてもうれしいです」と敬意を表していた。
「キャロル」は、「見知らぬ乗客」「太陽がいっぱい」で知られる人気作家のパトリシア・ハイスミスが、別名義で発表したベストセラー小説が原作。1952年のニューヨークを舞台に、エレガントな主婦・キャロルと高級百貨店で働く若き女性・テレーズの美しくも切ない愛が描かれる。キャロルをブランシェットさん、テレーズを12年公開の「ドラゴン・タトゥーの女」でアカデミー主演女優賞にノミネートされた若手女優のルーニー・マーラさんが演じており、本年度アカデミー賞で主演女優賞と助演女優賞をはじめ、主要部門6部門でノミネートされている。2月11日公開。
寺島さんは、本作について「本当に夢のような美しい映画。2回、3回と見たくなる作品です。どうぞみなさまお楽しみください」とコメント。ブランシェットさんは「しのぶさん、力強いサポートありがとうございます」と感謝し、「愛で製作した作品。みなさまにも同じように愛を感じていただけたら幸いです」とアピールした。
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…