AKB48高城亜樹:舞台初主演に気合 女優としての目標は「女版温水洋一さん」

舞台「カサネ」の会見に登場した高城亜樹さん
1 / 6
舞台「カサネ」の会見に登場した高城亜樹さん

 アイドルグループ「AKB48」からの卒業を発表している高城亜樹さんが26日、東京都内で行われた舞台「カサネ」の会見に登場。「初舞台、初主演で、卒業発表して女優としての初仕事なので気合が入っています」と力強くコメント。「息のなが~い女優さん、この人が出ていると絶対おもしろいよね、という女優になりたい」と意気込み、目標は「温水洋一さん。キャラクター性が面白かったり、女版温水さんといいますか、年を重ねて味が出る女優さんになりたいなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 高城さんは、今回演じる役については「とにかく口が悪いです。あとは礼儀がなっていない。普段の自分とのギャップが大きい役かなと思います。気持ちを作るのに苦労しました」と語った。会見には今野浩喜さん、遠藤雄弥さん、入山法子さん、酒井敏也さんも出席した。
 
 舞台「カサネ」は、不都合な事実に嘘を重ねることで依頼者の難を回避させる集団・カサネのもとを、ある日、美しい女性マジシャンが訪れる。果たして彼女の不都合な事実とは……という内容。26~31日に赤坂RED/THEATER(東京都港区)で上演される。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事