板野友美:初主演ホラー映画予告編公開 主題歌は4月20日発売

板野友美の初主演ホラー映画「のぞきめ」のワンシーン (C)2016「のぞきめ」製作委員会
1 / 2
板野友美の初主演ホラー映画「のぞきめ」のワンシーン (C)2016「のぞきめ」製作委員会

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバー、板野友美さんが初主演したホラー映画「のぞきめ」(三木康一郎監督、4月2日公開)の予告編映像が、ウェブで公開された。予告編は、17日に行われた板野さんのデビュー10周年記念イベントで、ファンに向けて披露されたもの。また、映画の主題歌となる板野さんの新曲「HIDE&SEEK」が4月20日に発売されることも分かった。

ウナギノボリ

 映画はホラー作家・三津田信三さんの小説(角川書店)が原作。同じ場所で起きた時代の異なる二つの怪事件をベースにした物語で、日常のあらゆる場所に存在するほんの数ミリの隙間(すきま)から視線を投げかけ、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”の存在が事件のカギを握る。板野さんは現代に生きるテレビ局の新米AD・三嶋彩乃を演じ、ある青年の怪死事件を取材したことから、“のぞきめ”にまつわる真相を追うことになる……というストーリー。

 解禁された約1分半の予告編では、板野さんの絶叫シーンからスタートし、“のぞきめ”にのぞかれる恐怖が描いている。さらに、共演の白石隼也さん、入来茉里さん、玉城裕規さんらが恐怖でおびえる表情や、吉田鋼太郎さんが演じる物語のキーマン・四十澤想一のビジュアル、“のぞきめ”の正体などが収められている。

 また30日から「“のぞきめちゃん”バッグチャーム」付きの劇場前売り券も発売される。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事