MANTANWEB(まんたんウェブ)

後藤真希:第1子出産後、初の公の場で「ドキドキ」 母となって成長実感 

芸能
「BLOG of the year 2015」授賞式に登場した後藤真希さん

 元「モーニング娘。」(モー娘。)で歌手の後藤真希さんが8日、東京都内で行われたアメーバの「BLOG of the year 2015」授賞式に登場。昨年12月の第1子となる女児出産後、初の公の場となった後藤さんはクリーム色のミニ丈のワンピースで「本当にドキドキした」と素直な心境を告白。また司会者から「おめでとうございます」と言葉をかけられると「ありがとうございます」と幸せそうな笑顔を見せると、母になって「気持ち的にだいぶ変わった。守るものができると、すごく自分を成長させる」と幸せをかみ締めていた。

 後藤さんは長女について「昨日、生後2カ月を迎えて、毎日、成長が早くてどんどん大きくなる」と報告。またブログについては「(長女が)成長が早いので、ブログにアップすると、あとから振り返って楽しめるし、安心もする」と語り、「読者の皆さんから子育てのアドバイスをいただけると、とっても親近感もわくので、これからも子育てを頑張っていきたい」とも話していた。

 「BLOG of the year」は、ブログの日(2月6日)にあわせて、今年度活躍したブロガーを表彰する。後藤さんのほか、読者モデルのぺこさん(オクヒラテツコさん)、プロフィギュアスケーターの織田信成さん、俳優の高橋克典さん、 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー(金爆)」の樽美酒研二さん、女優の土屋太鳳さんが優秀賞、元プロレスラーの佐々木健介さんと妻でタレントの北斗晶さん夫婦が最優秀賞を受賞した。

 北斗さんが昨年、乳がん手術を受け闘病中のため、1人で授賞式に出席した佐々木さんは「何でもないような日常が一番の幸せだと昨年、思い知った。これからもなるべくたくさんの笑顔を皆さんに届けられるようにしたい」と語ると、ブログ読者に向けた北斗さんからの感謝の手紙も読み上げた。 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る