安藤幸代:滝クリと同期の元フジ専属アナが一般男性と結婚 第1子を妊娠も発表

一般男性と結婚し、第1子を妊娠したことを発表した安藤幸代さん
1 / 1
一般男性と結婚し、第1子を妊娠したことを発表した安藤幸代さん

 元フジテレビ専属で現在はフリーアナウンサーの安藤幸代さんが会社員の一般男性と結婚し、第1子を妊娠したことが18日、明らかになった。自身のブログで発表した。

ウナギノボリ

 安藤さんは「この度、結婚致しましたことをご報告させていただきます」とし、「お相手は、大好きなゴルフを通して知り合った会社員の方です」と同じゴルフという趣味を持つ間柄と明かした。

 また同時に、「この度、新たな命も授かることができ、今年の夏に出産予定です」と妊娠も発表。「昨年の秋に結婚を決めてから、すぐにでもと望んでいた命をこんなにも早く授かることができ、夫婦ともども驚きながらも、とても喜び、毎日おなかの赤ちゃんからパワーをもらっています!」と喜び、「穏やかで優しく、常に私をサポートしてくれる頼もしいパートナーを得て、私もしっかりと夫を支えていける妻として、さらにこれから母となる自分がこれからどんなふうになるのか(笑い)……楽しみにしながら、日々精進してまいります」とコメントしている。

 安藤さんは2000年、共同テレビに入社。同期に相川梨絵さんと滝川クリステルさんがいる。入社後、フジテレビ専属となり「プロ野球ニュース」や「すぽると!」などスポーツ番組で活躍。08年に共同テレビを退社。その後、フリーとなった。09年に女子プロゴルファーの宮里藍選手に密着した著書「最高の涙」を出版した。

 ◇安藤幸代さんのコメント全文。(原文まま)

 ご報告。

 いつもお世話になっている皆さまへ

 私事で大変恐縮ですが……この度、結婚致しました事をご報告させて頂きます。

 お相手は、大好きなゴルフを通して知り合った会社員の方です。

 そしてまた、この度、新たな命も授かる事が出来、今年の夏に出産予定です。

 安定期までの道のりが長く、今こうして皆さんにご報告出来ることを心から嬉しく思っています。

 昨年の秋に結婚を決めてから、すぐにでもと望んでいた命をこんなにも早く授かる事が出来、夫婦共々驚きながらも、とても喜び、毎日お腹の赤ちゃんからパワーをもらっています!

 人生の大きなターニングポイントを次々と迎えて当初は少々戸惑っていましたが、今はとてもあたたかな気持ちで過ごしています。

 穏やかで優しく、常に私をサポートしてくれる頼もしいパートナーを得て、私もしっかりと夫を支えていける妻として、さらにこれから母となる自分がこれからどんな風になるのか(笑)…楽しみにしながら、日々精進して参ります。

 まだまだ未熟な私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

芸能 最新記事