MANTANWEB(まんたんウェブ)

松井玲奈:スマホの待ち受けは柄本時生の画像 笑顔で「撮影期間中ずっと…」

テレビ
NHK・BSプレミアムの連続ドラマ「初恋芸人」の会見に登場した松井玲奈さん

 元SKE48の松井玲奈さんが25日、東京・渋谷のNHKで行われた3月スタートの連続ドラマ「初恋芸人」(NHK・BSプレミアム)の会見に、主演の柄本時生さんと登場。恋愛経験ゼロの売れない若手芸人の主人公が恋をする謎の美少女を演じている松井さんは、撮影中のエピソードを聞かれると、「柄本さんが演じる賢治君のネタの時の、ウルトラマンを模したような衣装が大好きで、撮影の時に携帯のカメラで撮って、撮影期間中ずっと待ち受けにして、毎日楽しんでいました」と笑顔で語った。

 「初恋芸人」は、中沢健さんの同名小説が原作。事務所にも所属できず、恋愛経験ゼロの売れない若手芸人・佐藤賢治(柄本さん)と謎の美少女(松井さん)との恋の行方や芸人たちの生態を描く異色のラブコメディー。溝端淳平さんが主人公の親友役、小堺一機さんが面倒見のいい先輩芸人役として出演する。

 柄本さんは印象に残っているシーンとして、第1話で主人公が舞台で“ドンずべりする”場面を挙げ、「(カメラ)テストの時ぐらいは笑ってくれると思ったんですけど、テストも笑っていただけず、受けないってことは、こんなにも心が折れることなんだな……」としみじみ。さらに「(劇中で)ほかの笑い芸人が出てくるところは、心の中で『すべろ』って思っていました」と明かし、笑いを誘っていた。ドラマは全8話。BSプレミアムで3月1日から毎週火曜午後11時15分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る