AKB48柏木由紀:anan表紙で大人の色気

1 / 2

 人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが30日発売の女性誌「anan」(マガジンハウス)の表紙にランジェリー姿で登場することが29日、分かった。“かわいい”イメージの柏木さんが、特集「“かわいい”は卒業。身につけたいのは女の色気」でセクシーな衣装に挑戦したグラビアページとインタビューが7ぺージにわたって掲載されている。

ウナギノボリ

 AKB48のメンバーが同誌の表紙を飾るのは、前田敦子さんや大島優子さん、小嶋陽菜さん、板野友美さんに続き5人目で、柏木さんは「一人の女性として『anan』という雑誌は憧れでもあったので、表紙をやらせていただきとてもうれしいです、『等身大のセクシー』という特集だったので、自然体でセクシーができるか不安でしたが、セクシーな部分をいっぱい引き出していただきました(笑い)。女性に憧れられるような人になれるよう、『anan』を読んで勉強します!!」と喜んでいる。

 同誌編集部は柏木さんの起用理由を「“かわいい”のアイコンともいえる柏木さんですが、anan編集部では彼女がふとした瞬間に見せる表情の奥に大人の色気を感じ取り、以前から注目していました。そこで今回、いつもの“かわいい”イメージを打ち破って、大人の女性のセクシーさ、色香を表現していただこうと、anan初の表紙とグラビアページでオファーさせていただきました」と説明。ホテルで行われた撮影について「別人のような『女・柏木由紀』としてカメラの前に現れ、見ているこちらがドキリとさせられるつやっぽい表情、仕草で撮影に臨んでくださいました」とコメントしている。

 また、撮影を担当した写真家の青山裕企さんは「柏木さんは、自分のことを色気があると自覚していないような幼い空気感を持っていましたが、細かい表情や仕草の表現がうまくて、柏木さんの本来持っている“隠れた色気”を撮影することができたと思っています」と話している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

ブック 最新記事