永島優美アナ:「めざまし」でカトパン“後任”に 大役抜てきに「頭真っ白……」

「めざましテレビ」の新メーンキャスターに起用された永島優美アナウンサー
1 / 1
「めざましテレビ」の新メーンキャスターに起用された永島優美アナウンサー

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)の新たなメーンキャスターに同局の永島優美アナウンサーを起用することが明らかになった。4月1日の放送をもって番組を卒業する加藤綾子アナの“後任”で、三宅正治アナウンサーとともに同4日の放送からメーンキャスターとして出演する。

ウナギノボリ

 永島アナは元サッカー日本代表の永島昭浩さんを父に持ち、同番組では現在、「情報キャスター」として月曜から金曜まで活躍中。大役に抜てきされた永島アナは「えっ! と驚き、頭の中が真っ白になりました」と明かしつつ、「プレッシャーは大きいですが、毎朝視聴者の皆様にとびきりの元気をお届けできるよう、一生懸命、体当たりで頑張ります! 」と意気込んでいる。

 同局の成田一樹チーフプロデューサーは「永島アナの飾らない、素直な姿を視聴者の皆さんに、ぜひ愛していただきたいですし、皆さんから親しまれる存在になってほしいです」と期待を寄せている。

テレビ 最新記事