高畑充希:人気のミュージカル風CMへの抜てきに「想像してなかった」

かんぽ生命の新CM発表会に登場した高畑充希さん
1 / 5
かんぽ生命の新CM発表会に登場した高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが2月29日、東京都内で行われたかんぽ生命の「新企業CMキャラクター発表会」に登場。この日は、高畑さんが、CMのセットが再現されたステージで、実際にCMを再現。かつてミュージカル「ピーターパン」で主演したこともあり、かんぽ生命のミュージカル風のCMが好きだったという高畑さんは「CMの世界観が大好きで、テレビやユーチューブで何度も見ていた。決まった時は結構うれしかったです」と照れ笑いし、抜てきに「想像してなかった。流れていると見てしまうCM。色合いやフレーズが好きで単純にファンでした」と話していた。

ウナギノボリ

 CMは、「人生は夢だらけ。」をテーマに、高畑さんがミュージカル風の曲に乗せて歌声を披露する内容で、フライングも披露している。撮影について高畑さんは、「ファンタジーと現実を交互に行き来しながらの撮影でした」と振り返り、「夢を持てば人生が輝いていくというパワーのあるメッセージが込められています」とアピールした。

 高畑さんが出演するCM「それは人生、わたしの人生」編(30秒)と、「それは人生、わたしの人生(唄・台詞)」編(15 秒)は、全国で放送中。

写真を見る全 5 枚

CM 最新記事