高島彩:「ニッポンのぞき見太郎」レギュラー化に「立ち会い出産の可否知りたい」

4月から放送される新バラエティー番組「ニッポンのぞき見太郎」で司会を務める生瀬勝久さん(左)と高島彩さん=関西テレビ提供
1 / 1
4月から放送される新バラエティー番組「ニッポンのぞき見太郎」で司会を務める生瀬勝久さん(左)と高島彩さん=関西テレビ提供

 フリーアナウンサーの高島彩さんが司会を務め、2月21日に放送された特別番組「ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?」(関西テレビ・フジテレビ系)がレギュラー化されることがこのほど、分かった。番組は全国で実施したアンケートをもとに日本人の生態を調査するという内容で、高島さんは今後番組で調べてほしいものについて「出産や産後に関することです」と語り、「出産には立ち会った方がいいのか、実際に立ち会ってよかったか」と提言している。

ウナギノボリ

 番組はレギュラー化に伴い、4月から「ニッポンのぞき見太郎」とタイトルを改め、司会は引き続き、高島さんと俳優の生瀬勝久さんが担当する。アンケートの結果を基に、食事の習慣や家庭でのルールなど、当たり前にやっている行動が“普通”のことではなかったなど、自分の行動が多数派か少数派か分かる……という内容。

 高島さんはレギュラー化に「本当にうれしく思っています」といい「(特別)番組の収録がとても楽しかったので、レギュラーになると毎週ああいった楽しい気持ちになれる」と語り、生瀬さんについては「(役者とは違う)おもしろくてちょっと変わった一面が見られて楽しかった」と話している。生瀬さんは「気負わず一生懸命やるだけ」と話し、高島さんとのタッグ「番組内で僕が脱線したら、元に戻してほしい」とコメントしている。

 番組は4月から毎週火曜午後9時放送。

テレビ 最新記事