俳優の神木隆之介さんが女優の門脇麦さんとダブル主演した映画「太陽」(入江悠監督)の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、神木さんら出演者が登場。撮影の様子について聞かれた神木さんが「2014年の真冬に埼玉県の秩父で撮影をしていたのですが、本当に寒くて、寒くて」と話すと、出席していた入江監督から「(神木くんは)カイロ8枚貼っていたよな」と明かされ、「本当に寒かったんですけど、貼って動いていると熱くなってきちゃうんですよね。また汗がひいて寒くて」と大変さをアピールした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントには神木さん、入江監督のほか、門脇さん、古川雄輝さん、古舘寛治さん、原作、脚本の前川知大さんも出席。神木さんが「古川くんと水辺のシーンがあって、それも寒かったよね」と振り返ると、古川さんは「神木くんは、寒がっている姿を見せないんですよ。ベンチコートを脱いだりしていたので」と語り、神木さんは「本当に寒かったんだよ」と苦笑い。
また、門脇さんは「寒くて、睡眠時間もなくて、生きるためなのか、普段の2倍の食事をしていたと思います」といい「(完成した作品を見ると、太って)コロコロになっていると自分でもびっくりしました」と照れ笑いした。
「太陽」は、2011年に「劇団イキウメ」が上演した同名舞台が原作。ウイルスによって世界の人口が激減し、人類が、夜にしか生きられない進化した新人類のノクスと、太陽の下で貧しく暮らす旧人類のキュリオという二つに分かれた世界を舞台に、さまざまな人間模様と、融和が描かれる。映画は4月23日公開。
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…