MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハルチカ:セクゾ佐藤勝利&橋本環奈W主演で映画化

アニメ ブック 映画
橋本環奈さんと「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」のビジュアル(C)2016 初野晴/KADOKAWA/ハルチカ製作委員会

 初野晴さんのミステリー小説「ハルチカ」シリーズ(KADOKAWA)が、実写映画化されることになり、Sexy Zoneの佐藤勝利さんと橋本環奈さんがダブル主演する。佐藤さんは本作が映画初出演にして初主演で「主演が決定した時は、とてもうれしくて胸が躍りました。その日の夜には家の近くの本屋に息を上げながら走っていき、原作の『ハルチカ』シリーズを購入した」と喜び、橋本さんは「主演のお話を聞いた時もうれしく思いましたが、原作を読ませていただくにつれ、ますます喜びが増してゆきました」と話している。

 「ハルチカ」は、中学時代はバレー部に所属していたが、高校入学をきっかけに清らかな女の子を目指して吹奏楽を始めようと決意した穂村千夏(チカ)と、幼なじみの上条春太(ハルタ)を中心に物語が展開される。ハルタとチカは「吹奏楽部の甲子園」といわれる“普門館”出場を目指して部活に励みながら、学園生活の中で起こる事件を解決していく。今年1月からアニメが放送されている。

 橋本さんとの共演について佐藤さんは「共演するチカ役の橋本環奈さんは、チカと似ている部分を感じます。太陽のようなエネルギーあふれる明るさで、周りをポジティブな方へ巻き込んでいける方だと思います。とても楽しみです」とコメント。橋本さんは「佐藤勝利さんは歌も、踊りも、そしてお芝居も全てこなしていらっしゃるマルチな方。私も同様にさまざまなことにチャレンジさせていただいているので、多くの刺激や教えを受けることができると思いますので、ご一緒させていただけることをとても楽しみにしています」と話している。

 また、原作者の初野さんは「主演の佐藤勝利さんと橋本環奈さんが持つ10代の有限の光をスクリーンに十二分に注いで、一本の映画作品として面白いものをつくっていただけると思います。小説とは表現方法がまったく異なる映像世界で、ハルチカシリーズがどのように生まれ変わるのか、私自身、原作者の立場から離れて楽しみたいです」とコメントしている。

 撮影は4月中旬からスタートするという。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る