米俳優のレオナルド・ディカプリオさんが来日し、東京都内で23日に行われた主演映画「レヴェナント:蘇えりし者」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)のジャパンプレミアに登場した。午後7時半過ぎからの野外イベントとなったが、ファン1000人が集結し、「レオ!レオ!」と大きな声でディカプリオさんを熱烈歓迎。舞台あいさつではディカプリオさんの初オスカーをお祝いする鏡開きも行われ、「コングラッチュレーション、レオ!」の掛け声にあわせて、ディカプリオさんが小づちを振り下ろすと、会場からは大きな歓声が上がった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ディカプリオさんは「日本に戻ってこられて本当にうれしく思う」と心境を明かすと「ありがとう!」と日本語でファンに感謝。鏡開きを終えると、「あまり強く打ったら、(中身が)飛び出してくるんじゃないかと思って、ちょっと怖かった」と振り返った。映画については「ロケ地も過酷で一生懸命作った特別で画期的な作品」と力を込め、「この作品でオスカーを受賞できて本当にうれしく思う。ぜひご覧ください」と呼びかけていた。
「レヴェナント:蘇えりし者」は、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のイニャリトゥ監督の最新作。大自然と自らの運命にあらがった男の再生を描くドラマで、ディカプリオさんは、狩猟中に熊に襲われ、瀕死(ひんし)の重傷を負ったハンターのヒュー・グラスを演じ、2月29日(現地時間28日)に米ロサンゼルスで開催された「第88回アカデミー賞」で主演男優賞に輝き、初ノミネートから22年越しでオスカーを獲得していた。
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを演じ、2019年にTBS系で放送された人気ドラマ「グランメゾン東京」を映画化した「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)。公開…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本語吹き替え版でモアナの声優を前作に続いて務める屋比久知奈さん。201…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラの玩具が、バンダイスピリッツの「DX超合金魂」シリーズから「DX超合金魂 メカゴジラ 1974」として12月28日に…
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…