クエンティン・タランティーノ監督と米俳優のレオナルド・ディカプリオさんが8月26日、東京都内で開催された映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(8月30日公開)の記者会見に出席。ディカプリオさんとブラッド・ピットさんが初共演することでも話題の映画。2人を起用した理由について、タランティーノ監督は「2人がこのキャラクターにぴったりだったんですが、正直なところ、彼らが、僕を選んでくれたのです」と明かし、「レオとブラッド・ピットをキャスティングできたことは、“世紀のクーデター”だったんじゃないかなと思います」と明かしていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また映画の内容にちなみ、身の回りで起きた奇跡について聞かれたディカプリオさんは「僕はロサンゼルスで育ちで、この(映画)業界を知っているので、俳優でいることが大変だと分かる。夢をかなえられないというのが現状。仕事がある俳優(でいること)、自分に決定権があるのが、俳優として奇跡。(俳優の)99%が、こういう仕事がないというのが現状です」と語っていた。
会見には、プロデューサーのシャノン・マッキントッシュさんも登壇した。
映画は、1969年のハリウッド黄金時代の光と闇に迫る作品。人気のピークを過ぎたテレビ俳優のリック・ダルトン(ディカプリオさん)と、彼を支えるクリフ・ブース(ピットさん)は、固い友情で結ばれていた。ある日、リックの隣にロマン・ポランスキー監督(ラファル・ザビエルチャさん)と女優シャロン・テート(マーゴット・ロビーさん)夫妻が引っ越してくる。そして1969年8月9日、それぞれの人生を巻き込み映画史を塗り替える事件が起きる……という展開。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…