僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第4期のOPにBLUE ENCOUNT さユりがED

「僕のヒーローアカデミア」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 3
「僕のヒーローアカデミア」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期で、ロックバンド「BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)」がオープニングテーマ「ポラリス」を担当することが8月26日、分かった。同バンドが「ジャンプ」作品のアニメとコラボするのは2017年の「銀魂」以来。シンガー・ソングライターのさユりさんがエンディングテーマ「航海の唄」を担当する。

ウナギノボリ

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月に放送。劇場版第1作が2018年8月に公開された。第4期は、読売テレビ・日本テレビ系で10月12日から毎週土曜午後5時半に放送。

 ◇「BLUE ENCOUNT」の田邊駿一さんのコメント

 たとえ自分の命がすり減ろうとも大切な人の笑顔を守りたい。この気持ちが芽生えた瞬間に人は誰かのヒーローになるんだと思います。そんなヒーローたちに向けた応援歌が作れました。バンド史上最もはかなく、血の通った曲になったと思います。アニメの新たなストーリーが始まるにあたり、あなたと共に心を燃やせることを願って。

 ◇さユりさんのコメント

 私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな思いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。私もそんな曲を歌いたいと思いながら「航海の唄」を作りました。進んでいく物語と共に楽しんでもらえるエンディングテーマでありますように。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事