MANTANWEB(まんたんウェブ)

上重聡アナ:「スッキリ!!」を卒業 無利息融資は9月に全額返済 “スイーツ真壁”も卒業

テレビ

 日本テレビの上重聡アナウンサーが25日、同局系の情報番組「スッキリ!!」を卒業した。上重アナは「個人的な問題で大変なご迷惑をおかけしました」と神妙な面持ちで最後のあいさつを行った。

 上重アナは、2015年3月末から同番組のMCを務めていたが、直後の4月には週刊文春で、スポンサーの創業者から無利息で1億7000万円の融資を受けた金銭問題が報じられ、番組で謝罪していた。

 上重アナは15年9月に全額返済したことを明かし、「本当につらい時期もあったのですが、加藤(浩次)さんをはじめ共演者のみなさんやスタッフのみなさんに守っていただき、励ましていただきました」とコメント。「感謝の気持ちを返したいなと思ったのですが、それができなくて非常に心残り」としながら「スッキリ!!は素晴らしい番組です」と話した。

 なお、“スイーツ真壁”として人気を博したプロレスラーの真壁刀義選手、元シンクロ日本代表選手の青木愛さん、経済評論家の上念司さんも25日で番組を卒業。28日からは、新たにお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、サブMCとして出演することが発表されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る