戸松遥:NHK「投稿DO画」のナレーション担当

「○○!投稿DO画」のナレーションを務める戸松遥さん
1 / 1
「○○!投稿DO画」のナレーションを務める戸松遥さん

 声優の戸松遥さんが4月からNHKの人気番組「○○!投稿DO画」のナレーションを務めることが分かった。番組はこれまでNHKの片山千恵子アナウンサーがナレーションを担当してきたが、8年目を迎える4月にリニューアルされる。

 戸松さんは「今回ナレーションを務めさせていただけて、とても光栄にうれしく思います! 声優として私ができることを精いっぱい表現できたらと思います。皆さま よろしくお願いします!」とコメントしている。

 「投稿DO画」は、視聴者が番組のホームページに投稿した動画や「YouTube」などで話題の動画を紹介する番組、4月からは戸松さんが番組マスコットのDO画くんとの掛け合いで動画の魅力を伝える。NHK総合で毎週火曜午後11時に放送。戸松さんは4月5日の放送から登場する。

 戸松さんは1990年2月4日生まれで愛知県出身。「妖怪ウォッチ」「ソードアート・オンライン」「ハピネスチャージプリキュア!」「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」などに出演している。

アニメ 最新記事