アメトーーク!
立ちトーーク~バッテリィズ・熊プロ参戦~
2月13日(木)放送分
女優の上戸彩さんが5日、東京都内で行われたうがい薬「イソジン」の記者発表会に「清潔感、第一で選んだ」という春らしいノースリーブの白いワンピースドレスで登場した。YouTubeで展開される特別映像で早口ナレーションに挑戦し、一発OKだったといい、「変な汗をかきましたね。何回もやりたくないっていう思いと、1回かんだらそこでつまずいてしまうと思ったので、どうにか一発OKでやりたかったので、良かったなって」と笑顔で振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、上戸さんが出演し、11日から放送される新CM「やっぱりイソジン」編が公開された。イソジンが日本で販売をスタートした55年前の1961年にタイムスリップし、現在に至るまでさまざまな家庭で使用されたイソジンを見て、最後に「やっぱりイソジン」と宣言する……という内容になっている。
上戸さんは、撮影を「1985年の、ちょうど私の生まれ年のセットもありまして、この時代はブレーカーが丸見えだったなとか、こんな洗濯機だったなとか、いろいろなことを思い出しながら楽しむことができました」と笑顔で振り返った。
また普段の体調管理で気をつけていることを聞かれると「食事は体にいいものをたくさん食べるっていうことと、私はすごく大きなへんとう腺を持っているので、ちょっと危ないなってなったら、そういう時は昔からイソジンなんですね。“ワザとくさい”なって思われるかもしれないんですけど、(うがい薬は)イソジンしか知らなくて、ずっとお世話になっているんです」と照れ笑いを浮かべていた。
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…
2025年02月16日 22:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。