MANTANWEB(まんたんウェブ)

水樹奈々:9月22日に甲子園ライブ “阪神ファンの夢”実現に涙

アニメ
東京ドーム(東京都文京区)でライブ「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」を開催した水樹奈々さん Photo:hajime kamiiisaka

 声優で歌手の水樹奈々さんが、9月22日に阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)でライブを開催することが分かった。水樹さんは、プロ野球・阪神のファンとして知られており、昨年リリースしたアルバム「SMASHING ANTHEMS」のジャケット撮影でも“聖地・甲子園”を訪れたことはあるが、ライブを行うのは初めて。10日、東京ドーム(東京都文京区)で開催したライブ「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」で発表され、水樹さんは「一生のうちにあるなんて思ってなかったので……」と涙ながらに語った。

 「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」は9、10日に東京ドームで開催され、2日間で計約8万人が来場した。水樹さんが東京ドームでライブを行うのは約4年4カ月ぶりで2度目。1日目は「-GENESIS-(創世)」と題し、02年発売の6枚目のシングル「suddenly ~巡り合えて~」などデビューした00年から07年までの楽曲を中心に披露。センターステージに“突き刺さった”大きな脱出型ポッドの中からスモークに包まれ、水樹さんが登場するなどの演出でファンを沸かせた。

 2日目は「-FRONTIER-(開拓)」として、12年発売の26枚目のシングル「Synchrogazer」など08~14年の楽曲を中心に披露。水樹さんが惑星型のバルーンにつるされて高さ約20メートルまで飛んだり、高さ約7.7メートル、重さ約1.5トンの巨大アーマー型ロボット「GALAXY-7」の上に立って歌うなど派手なパフォーマンスで繰り広げた。

 水樹さんは10日の公演でソロライブ通算150公演目を迎え、「デビュー当時から応援してくださっているみなさんもいれば、最近水樹を知って、今日初ライブ参戦という方もいらっしゃって……。でもその皆さんが本当に心を一つにして、同じ曲で同じ笑顔を浮かべて、一緒に応援してくださっている姿を見たら、時間なんて関係ないんだなって改めて感じました」と感謝の気持ちを語り「まだまだ夢は尽きない」と意気込んだ。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る