MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮崎あおい:宮藤官九郎に“ひんやりです”と言われ苦笑い

CM 芸能 テレビ
「キリン 杏露酒 ひんやりあんず 商品&新CM発表会」に登場した宮崎あおいさん(左)と宮藤官九郎さん

 女優の宮崎あおいさんが11日、東京都内で行われたキリンビールの「キリン 杏露酒 ひんやりあんず 商品&新CM発表会」に、脚本家の宮藤官九郎さんと登場。2人は映画「少年メリケンサック」で監督、出演者という形で仕事をしたことはあるが、CMでは夫婦役を演じる。宮藤さんが「(宮崎さんは)ひんやりですよ。ひんやりしているからつまらないのかなと思うと、楽しんでたりする。そこがいいところ」と話すと、宮崎さんは「自分の感情が表に出ていないんだな」と顔を下に向けながら、苦笑した。

 この日のイベントに、さわやかな水色のワンピース姿で登場した宮崎さんは、CMの撮影時のエピソードとして「宮藤さんのことを監督と思ってしまうと緊張してしまうので、そう思わないようにしました」とにっこり。宮藤さんは「(宮崎さんと)直接、芝居をしたことがなかったことに現場で気が付いた。新鮮でしたね」と振り返った。

 「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」は、果実のみずみずしさとすっきりした甘さが感じられるお酒。新CMは、宮崎さん演じる、ひんやりした妻と頼りない夫のユニークな会話劇が繰り広げられる…という内容。商品の発売と新CMの放送は12日から。 

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る