とにかく明るい安村:ドラマ初出演で“服を着たヒモ男”に 「安心してください!演じてますよ!」

「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演するとにかく明るい安村さん
1 / 3
「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演するとにかく明るい安村さん

 お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが、14日にスタートする松下奈緒さん主演の連続ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)に出演することが分かった。安村さんがドラマに出演するのは初めてで、佐藤仁美さんが演じる音楽教師・成増梅子と5年ほど付き合っている腐れ縁の“ヒモ男”、木の下役として出演する。安村さんは「とってもうれしかったです! 芸人になって、売れて、ドラマに出るっていうのは、先輩方が通ってきた憧れの道ですから、本当に素直にうれしいです」と喜び、「初めてドラマに出させていただきまして、とても緊張しましたが、安心してください! 演じてますよ!」と話している。

ウナギノボリ

 ドラマでは服を着て出演するといい「めちゃくちゃ暖かいです。服って本当にいいなあって感じました。撮影の合間に衣装さんが、さっと長いベンチコートを持ってきてくれるところも、さすがドラマ! カッコイイと感動しています。そのこまやかな心遣いから、人の温かさも感じています」とコメント。

 また、演技について「僕はセリフもなかなか覚えられないし、自分は自然に演技しているつもりだったんですけど、モニターで確認してみると、動きもどこかヘンなんですよ。よくドラマに出演されている宮迫(博之)さんや(カンニング)竹山さんなどは、すごく自然な演技をされていて、本当にすごいなーって、自分でやってみてあらためて感じました」と話している。

 ドラマは、ウェブで連載され書籍化された立木早子さんの4コマエッセイマンガ「早子先生、婚活の時間です」「早子先生、結婚はまだですか?」「早子先生、結婚するって本当ですか?」が原作。34歳の結婚を意識していない独身の小学校教師・早子(松下さん)が、結婚に向かって動き始め、ときに傷つきながらも運命の人と巡りあうべく奮闘する姿を描く。

 ドラマを手がける共同テレビの橋本芙美プロデューサーは、安村さんの役どころを「原作にはないオリジナルキャラクター」といい、「イメージは、癒やされてしまう、体温を感じられる“愛すべきダメ男”でした。今、幅広い世代から愛されている、アツいぽっちゃりさんは安村さんしかいない!と思いました。私だけでなく、スタッフ全員が、これはぜひ安村さんに演じていただきたい! と強く思いました」と説明している。

 貫地谷しほりさんや間宮祥太朗さん、川栄李奈さん、小芝風花さん、田野倉雄太さんらが出演する。14日から毎週木曜午後10時に放送。初回は15分拡大して放送する。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事