来日したスーパーモデルのミランダ・カーさんが14日、東京・下北沢の北沢タウンホールで行われた「下北沢コロッケフェスティバル」のオープニングセレモニーに出席。初めて下北沢を訪れたというカーさんは、「非常に美しくかっこいい街。若い人が多い印象。すごく活気に満ちていて、もっともっとここで時間を過ごしたいなと思いました」とにっこり。同フェスティバル参加店舗のコロッケを試食し、「おいしいです」と日本語で感想を語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「下北沢コロッケフェスティバル」は、下北沢駅周辺商店街の和食、中華、イタリアン、バーなど飲食店101店舗がコロッケメニューを開発して提供するイベント。今回が初開催で24日まで開催される。
この日は、カーさんに試食してもらおうと、参加する4店舗のスタッフが各店自慢のコロッケを持って登場した。それぞれのコロッケを見たカーさんは、日本語で「おなかすいたよー」と待ちきれない様子。すべてのコロッケを試食すると「どれもおいしかった」と笑顔を見せ、一番のお気に入りに「串カツ田中下北沢店」の「田中風ポテサラコロッケ」を選んだ。
同店スタッフはガッツポーズで喜び、カーさんのサイン入りパネルを贈られると「うれしいです。ありがとうございます!」と満面の笑み。カーさんは「コングラチュレーション!」と祝福し、保坂展人世田谷区長らとコロッケ形のくす玉を割って同フェスティバルをスタートさせた。
同フェスティバルには、ミランダさんがCM出演している「サントリー 黒烏龍茶」を販売するサントリー食品インターナショナルが協賛しており、参加店舗でコロッケを食べると、黒烏龍茶が1本がプレゼントされる。