綾野剛:再び機械オタクぶり発揮 高畑充希もたじたじ

NTTドコモの新商品発表会に登場した綾野剛さん
1 / 13
NTTドコモの新商品発表会に登場した綾野剛さん

 俳優の綾野剛さんが11日、東京都内で行われたNTTドコモの2016年夏の新商品発表会に女優の高畑充希さんと登場した。“機械オタク”といわれるほどスマートフォンなどの知識が豊富な綾野さんは、前回の発表会でも俳優の堤真一さんを困惑させていたが、この日も冗舌に語り、高畑さんをたじたじにしていた。

ウナギノボリ

 この日、「お薦めの新機種を教えてください」と司会から振られた綾野さんは、「Galaxy S7 edgeです!」と目を輝かせながら説明を始めると、お薦め機種を手に取り、「見ての通り非常に薄いです。(サイズが)5.5(インチ)にもかかわらず手にフィットするんですよね。ドコモのスマホの中でも一番容量が多くて、しかも高速CPU……かつ、一眼レフ並みのカメラを搭載しています!」などと熱く語った。また、同社の加藤薫社長が防水・防塵のスマートフォンをお薦め機種として紹介すると、綾野さんも「僕のお薦めするGalaxy S7 edgeも防水です」と最新機種の魅力を強力にアピールしていた。

 綾野さんのあとにお薦め機種を紹介することになった高畑さんは「私はそんなに説明できないです……」と恐縮し、「カメラが高速なので、実家の犬をカメラで撮影したい」とほのぼのと説明。高畑さんは綾野さんにスマートフォンの使い方について「手取り足取り教えてほしいです……」と話していた。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事