森山直太朗:活動再開後初のテレビ歌唱 きょうMステで新曲披露&山小屋生活も明かす

27日放送の「ミュージックステーション」に生出演する森山直太朗さん
1 / 1
27日放送の「ミュージックステーション」に生出演する森山直太朗さん

 シンガー・ソングライターの森山直太朗さんが27日の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系、金曜午後8時)に出演し、今年4月の活動再開後、初めてテレビ番組で歌唱する。8カ月ぶりとなるMステで披露するのは、昨年9月からの活動休止中、1人で山小屋生活を送っていた際に生まれたという新曲「嗚呼」。番組ではMCのタモリさんとのトークで山小屋生活について具体的に言及する予定だという。

ウナギノボリ

 森山さんは昨年9月に“活動小休止”を宣言。今年4月に活動を再開するまでの充電期間中は、友人と台湾を訪れるなどの小旅行を何度かしたほか、「今までとは考え方を変えなきゃいけないのかなと思って、環境から変えよう」と1人での山小屋生活も楽しんだといい、「しばしお休みをいただいて、休み明け初めてのテレビでのパフォーマンスなので、いささか緊張しておりますが、気負わず頑張りたいと思います」とコメントしている。

 また、今回披露する新曲「嗚呼」は、サビで「嗚呼」をひたすら連呼するといい、森山さんは「<嗚呼>には喜怒哀楽すべての感情が含まれてる。言葉を超えた響きだけで通じ合える曲」と説明している。

 なお、27日の放送には、森山さんのほか、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅさん、堂本剛さん、西内まりやさん、平井堅さん、ポルノグラフィティ、モーニング娘。’16も出演する。

芸能 最新記事