柿原徹也:ガルマ役への反響大きく「身が引き締まる」

アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第3話「暁の蜂起」の大ヒット舞台あいさつに登場した(左から)柿原徹也さん、池田秀一さん、潘めぐみさん
1 / 1
アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第3話「暁の蜂起」の大ヒット舞台あいさつに登場した(左から)柿原徹也さん、池田秀一さん、潘めぐみさん

 アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第3話「暁の蜂起」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、柿原徹也さんら声優陣が登場した。ガルマ・ザビ役の柿原さんは、「(21日に)公開されてから、(周囲から)連絡が来まして。『え、ガルマをお前がやるの?』という連絡がいっぱい。1週間でどれぐらい来たか分からないぐらい(来た)」と明かし、「期待しているというアツい声援をいただいているので、これは期待度がハンパないなと身が引き締まる1週間でした」と胸の内を明かした。

ウナギノボリ

 舞台あいさつにはシャア・アズナブル役の池田秀一さん、セイラ・マス役の潘めぐみさん、ガルマ・ザビ役の柿原さんが出席。舞台あいさつ終盤で、今後の展開への意気込みを聞かれた柿原さんは「あとどれぐらい(池田)秀一さんとお芝居ができるのか分からないので、一つ一つ大切に、ガルマという役を育てていけたらいいなと思います」と語った。

 同作は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインや作画を担当した安彦良和さんのマンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(KADOKAWA)が原作のアニメシリーズ。ジオン公国軍のエースパイロットで“赤い彗星(すいせい)”と呼ばれるシャア・アズナブルと、妹のセイラ・マスの流転の物語が全4話で描かれる。第3話は、宇宙世紀0074年に、テキサス・コロニーを離れたエドワウ・マスが身分を偽り、シャア・アズナブルとしてジオン自治共和国国防軍士官学校に入学する……というストーリーで、5月21日から6月3日までの2週間限定で全国15の劇場で上映している。

アニメ 最新記事