桑田佳祐:WOWOW特番のSPサイト公開 ラジオ番組「やさしい夜遊び」と連動

WOWOWの開局25周年記念特別番組「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~』」に出演する桑田佳祐さん
1 / 1
WOWOWの開局25周年記念特別番組「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~』」に出演する桑田佳祐さん

 「サザンオールスターズ(サザン)」のボーカルやソロとして活躍する桑田佳祐さんが「東京」をテーマにした名曲を集めて歌う姿を放送するWOWOW特別番組のスペシャルサイトが5日、公開された。サイトでは、桑田さんがパーソナリティーを務めるTOKYO FMのレギュラーラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(毎週土曜午後11時から放送)との連動企画が実施される。

ウナギノボリ

 特別番組は「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~』」と題して、開局25周年を迎えたWOWOWと桑田さんがタッグを組んだスペシャル企画の第1弾。日本の歌謡史に残る名曲の中から「東京」をテーマにした曲を集めて桑田さんが歌い上げる企画で、原曲にほぼ忠実に、丁寧にアレンジを施した演奏が披露される。また、桑田さん自身の未発表の新曲も1曲披露される予定。

 スペシャルサイトでは、6月4、11、18日にラジオ番組内で放送される特別コーナーで、WOWOW特別番組で披露される楽曲の原曲を紹介し、その翌日にスペシャルサイトで原曲の詳細を掲載していく予定。なお、昨日放送されたラジオ番組内で紹介された「「東京ドドンパ娘」の解説が、サイトオープンとともに紹介されている。

 特別番組は、サザンの38回目のデビュー記念日の6月25日に、午後8時からWOWOWプライムで放送される。

芸能 最新記事