オリラジ中田:ベスト・ファーザー賞受賞知事に親近感 「裏切れませんね」

「スペシャル“イクメン”トークイベント」に登場した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん
1 / 6
「スペシャル“イクメン”トークイベント」に登場した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」(オリラジ)の中田敦彦さんが12日、東京都内で行われた三重県の鈴木英敬(えいけい)知事との「スペシャル“イクメン”トークイベント」に出席した。鈴木知事が先日「第35回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」を受賞したことを聞いた中田さんは「もう裏切れませんね。背負うものがでかい」と話し、「僕も朝の番組で人の不倫とかガンガン言うと、『いつかお前がした時見てろ』みたいな書き込みがすごくて。だから、シンパシーというか、ベスト・ファーザー賞をとったことの重みが大変。背負っていてすごいな」と語った。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、“イクメン知事”として知られる鈴木知事が手掛けた絵本「『パパ』は どうしてパパなの?」(エムオン・エンタテインメント)の発売を記念して行われ、育児に積極的に参加をしているという2人が“イクメン”トークを繰り広げた。

 2012年にタレントの福田萌さんと結婚し、現在2歳の娘がいる中田さんは「俺、毎日(福田さんに)好きとか可愛いって言います」と幸せぶりをアピール。「家族とは?」というトークテーマでは、「人生を1つの挑戦だとしたら、僕は家族ができる前と後では違うゲームが始まったと思った。(1人のときとは)全く興味が違って、いろいろなものの理由ができた。この人たちのために頑張ろう、この人たちの笑顔を守ろうという理由があるのはいいこと」と持論を展開していた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事