ワンピース エッグヘッド編
第1124話 全面包囲!エッグヘッド脱出作戦
4月6日(日)放送分
声優の日高のり子さん、皆口裕子さん、井上喜久子さんが、13日に東京都内で開かれた角川ゲームスの発表会に登場した。ゲーム「ルートレター」(PS4・PSVita)で高校生の美少女キャラクターを演じる日高さんはオファーを受けた時に「本当に私でいいの?」とマネジャーに聞き返したエピソードを明かすなど、年齢にまつわるトークで会場を沸かせた。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
日高さんは22歳のときに、アニメ「タッチ」の朝倉南役を演じたといい、当時10代のキャラクターに合わせて感情を乗せるのに苦労したと明かした。「若いころはキュンキュンする気持ちがある。ただそれを声(の演技)に乗せられるかは別問題。声優は何年やっても難しい」と語っていた。
皆口さんは「3人が(同じステージで)集うのは久々で両手では足りない。二十ウン年ぶり」と振り返り、井上さんは「このゲームの奥深さ、声優をやってしみじみと感じた。ノン子さん、ゆうこちゃんと一緒にいられることが幸せ」と、ゲームをアピールしながら3人での"再会"を楽しんでいた。
「ルートレター」は、島根県を舞台に15年前に返信が途絶えたペンフレンド・文野亜弥(声・日高さん)を探して謎を解くアドベンチャーゲーム。島根県の協力を得て、1年にわたる現地取材を重ねて制作されており、松江城や宍道湖、地域の名店も登場する。16日に4800円(税抜き)で発売される。
4月7日に発表された4~6日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(寺本幸…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」のイベントが4月5日、高知県民体育館(高知市)で開催され、壬氏役の大塚…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のアニメ「怪獣8号」の企画「アニメ怪獣百景」の第10弾が公開された。本編では描かれない日常…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。 -地球の運動について-」のオリジナルサウンドトラック「アニメ『チ。 -地球…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガ「彼女、お借りします」と、同じく宮島さんが「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中のマンガ「紫雲寺家の子供た…