柳沢慎吾:清野菜名のダメおやじ役に 劇中で「あばよ!」も

柳沢慎吾さんが出演する深夜ドラマ「まかない荘」の一場面=メ~テレ提供
1 / 6
柳沢慎吾さんが出演する深夜ドラマ「まかない荘」の一場面=メ~テレ提供

 俳優でタレントの柳沢慎吾さんが、清野菜名さんが主演を務め、東海エリアと神奈川県で放送中の深夜連続ドラマ「まかない荘」(メ~テレ)の第9話(13日放送)に出演する。柳沢さんは、清野さん演じる“人嫌い”の料理人、藤島涼と、菊池亜希子さん演じる姉の恭子を捨てて失踪し、ある日突然、亡くなった母親のワンピースを着て帰ってくるダメおやじという役どころで、おなじみのせりふ「あばよ!」や、ものまねも披露する。

ウナギノボリ

 ドラマは、脚本家の福原充則さんらが手がけるオリジナル作。名古屋を舞台に、男にだまされて多額の借金を背負った涼が、姉の誘いで築60年、風呂トイレは共同、住人がそろって朝晩の食事を食べるという下宿「まかない荘」の料理人としてやってくる……というストーリー。涼がワケありの住人たちと食卓をともにすることで成長していく。毎回、まかない料理が登場し、その調理法やレシピなどが紹介される。

 第9話は、ある日突然、失踪した父(柳沢さん)が、大好きだった母が愛用していたサクランボ柄のワンピースを着て「まかない荘」に現れ、姉妹や住人たちとバトルを繰り広げる。

 番組は、メ~テレで毎週月曜深夜0時20分に放送。テレビ神奈川で毎週水曜午後11時に放送。柳沢さんは最終回となる第10話にも出演する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事