松岡茉優:過酷ダンス練習で腹筋割れる? 「おこだわり」最終回でモー娘。加入なるか

モーニング娘。’16とパフォーマンスで見事な腹筋をみせる松岡茉優さん (C)「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」製作委員会
1 / 10
モーニング娘。’16とパフォーマンスで見事な腹筋をみせる松岡茉優さん (C)「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」製作委員会

 女優の松岡茉優さんが本人役で主演を務めるフェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(テレビ東京ほか)が17日の放送で最終話を迎える。松岡さんが憧れのアイドルグループ「モーニング娘。‘16」(モー娘。)メンバー入りを目指し、過酷なダンス練習に励む姿が描かれる。撮影でモー娘。と一緒のステージに立った写真が既に公開されており、セパレートの衣装からのぞく松岡さんの“見事な腹筋”がネットを中心に話題を集めており、過酷な練習の全貌が明らかとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは、清野とおるさんが「モーニング」(講談社)で連載中のマンガ「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」が題材。新バラエティー番組「その『おこだわり』、私にもくれよ!!』のMCを務めることになった松岡茉優(松岡さん)が、親友でカメラ撮影を担当する伊藤沙莉(伊藤さん)と、どうでもいいことにとことんこだわることで幸せな人、“おこだわり人(びと)”を突撃取材する……という内容。10日放送の同ドラマ第10話「モー娘。の女」では、自らの「おこだわり」に気づき女優を引退して大ファンのモー娘。に加入することを決めた松岡さんが、モー娘。メンバー加入に向けて交渉する様子などが描かれ、元メンバーの中澤裕子さん、保田圭さんらも登場した。

 最終話では、パシフィコ横浜でのモー娘。ライブで完璧なパフォーマンスをすることができれば、モー娘。への加入が認められることになった松岡さんが、あいさつのためモー娘。メンバーを訪ねる。歓迎ムードの中、松岡さんの加入を不安視するメンバーからは厳しい言葉も投げられ、メンバーに認められるためにダンス練習に挑むが、難度の高いダンスに心が折れそうになってしまう。近くで松岡さんをみていた伊藤さんは、松岡さんを奮起させるために厳しい言葉を投げかける……というストーリー。

 ダンスや歌の練習を積み重ねた松岡さんが、実際に3月20日に行われたハロープロジェクト主催のライブイベント「Hello!Project ひなフェス 2016」でモー娘。とともにステージに立ち、昨年末に卒業した鞘師(さやし)里保さんがセンターを務めた曲「One・Two・Three」をパフォーマンスする。

 最終話は17日深夜0時52分に放送される。
 

写真を見る全 10 枚

マンガ 最新記事