ダチョウ倶楽部:上島竜兵が卒業? 代打・内山信二が鮮やかキス芸&おでん芸

「のどごし<生>夏はみんなでBBQ!パーク」オープニングイベントに登場した(左から)「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さんと寺門ジモンさん、タレントの内山信二さん
1 / 11
「のどごし<生>夏はみんなでBBQ!パーク」オープニングイベントに登場した(左から)「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さんと寺門ジモンさん、タレントの内山信二さん

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さんと寺門ジモンさんが19日、ベルサール秋葉原(東京都千代田区)で行われた「のどごし<生>夏はみんなでメガBBQ!パーク」のオープニングイベントに登場。この日のイベントには、同トリオの上島竜兵さんの代わりにタレントの内山信二さんが出席し、司会者から「上島さんは卒業?」と聞かれた肥後さんは「こじはるじゃないんだから!」と、昨日行われた「第8回AKB48選抜総選挙」で卒業を発表した「AKB48」の小嶋陽菜さんになぞらえてつっこみ、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 肥後さんは「(上島さんは)1人での仕事を入れてしまっていたんです。内山くんにピンチヒッターとして来てもらった」と説明。内山さんは「楽屋に入ったらハンチング帽が置いてあって、急きょ上島さんをやることになって」とコメント。イベントでは、上島さんのトレードマークでもあるハンチング帽をかぶった内山さんが“キス芸”や上島さんのギャグの“くるりんぱ”、おでん芸などを鮮やかに見せ、肥後さんと寺門さんは「内山のほうが(上島さんより)いいな。卒業してもらおう」とノリノリ。内山さんも「楽しい」と満面の笑みを見せた。

 「のどごし<生>夏はみんなでメガBBQ!パーク」は、同所で19、20日に開催される飲食イベント。キリンビールの「のどごし<生>」と、長さ約40センチ、800グラムの焼き肉「おふとんカルビ」のセットや、長さ約50センチ、400グラムのフランクフルト「超ビッグフランク」のセットなどが提供される。開催時間は19日は正午から午後7時まで。20日は正午から午後8時まで。

 なお、昨日行われた「第8回AKB48選抜総選挙」で1位となった「HKT48」の指原莉乃さんが、1位となった公約に、ダチョウ倶楽部の“お家芸”でもある「ライブで熱湯コマーシャルをする」と宣言していたが、この日のイベントでは触れられなかった。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事