小嶋陽菜:AKB48卒業理由を生告白 「大人の女性に……」

AKB48の小嶋陽菜さん
1 / 1
AKB48の小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」からの卒業を発表した小嶋陽菜さんが22日、情報番組「PON!」(日本テレビ、月~木曜午前10時25分)に生出演し、卒業理由について「28歳になって、大人の女性になりたいなと思って」と語るなど、心境を明かした。

ウナギノボリ

 番組では、18日に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで小嶋さんがグループ卒業を発表した様子や、2年前のAKB48総選挙での「卒業発表しようと思いましたが、しませ~ん」発言などをVTRで紹介。小嶋さんは「卒業するんだなと改めて実感しました。今実感しました」とマイペースに語った。

 卒業理由について聞かれると、「2年前から決めていたんですけど、私はAKBやりながらやりたいことできるなと思っていた。28歳になって、大人の女性になりたいなと思って卒業(を決めた)」と告白。卒業のタイミングについては「時期はまだ決まってません。いつになるか」と語っていた。

 小嶋さんは、1988年4月19日生まれ、埼玉県出身の28歳。「こじはる」の愛称で知られるAKB48の1期メンバー。18日の開票イベントでは「にゃんにゃん仮面」として4万71票を獲得して16位で選抜入りし、正体を明かした後、「私、小嶋陽菜は、やっと、AKB48を卒業します!」と宣言していた。

アイドル 最新記事