名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
人気SFマンガ「GANTZ(ガンツ)」が原作のフル3DCG劇場版アニメ「GANTZ:O(ガンツ:オー)」(10月14日公開)の主人公・加藤勝の声を、人気アニメ「おそ松さん」や「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどで知られる声優の小野大輔さんが務めることが6日、明らかになった。また本作の公式サイトでは、小野さん演じる加藤が登場する本編映像の一部が公開された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「GANTZ」は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2000~13年に連載していたSFマンガ。命を落としたはずの高校生・玄野計(くろの・けい)が、謎の黒い球体GANTZに呼び出され、同じように“死んだはず”の人々とともに、異形の“星人”たちとの戦いを強いられる……というストーリー。最終回には「GANTZは終わる。されどGANTZは終わらない。」という意味深なメッセージも記され、話題になった。
「GANTZ:O」は、原作マンガ屈指の人気エピソードで、妖怪ぬらりひょんらと戦う大阪編を再現。原作では、玄野が死亡した世界で、加藤をリーダーに、東京と大阪のガンツチームが自らの命を懸け「妖怪軍団」に闘いに挑むストーリーが展開した。
「GANTZ」のファンという小野さんも「待ち望んでいた大阪編の映像化」と、今回のフル3DCG劇場版アニメに期待を寄せており、「原作にあるストーリーを1本の映画にするために素晴らしい構成がなされていて、奥先生が原作で描いた心の動きであったり、哀しみ、感動が鮮明に伝わってくる作品になっていると思います。ファンの方には絶対見ていただきたい。期待していてください!」とファンにメッセージを送っている。
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
2024年12月22日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。