アンガールズ田中卓志:サバンナ高橋が「うらやましい」 自身はPerfumeかしゆか狙い?

芸能
「go go tea! 午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND」のオープニングイベントに登場した「アンガールズ」の田中卓志さん

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが14日、東京都内で行われたイベントに登場。お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが、女性3人組テクノポップユニット「Perfume」の西脇綾香さんとの交際を報道されたことについて聞かれると、「うらやましいー、もう!」と語り、同じPerfumeの大本彩乃さんも以前、お笑い芸人のマンボウやしろさんと交際報道があったことを引き合いに「Perfumeもあともう一人(樫野有香さん)、うわさが出ていない方がいるので、そこを狙おうかなと思います。そうしたら(恋人が)全員芸人みたいなことになるので」と期待していた。

 この日は、紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」と日本初上陸のハワイ発ジュース&スムージー専門店「ラニカイジュース」がコラボレートした期間限定ショップ「go go tea! 午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND」のオープニングイベント。「キリン 午後の紅茶」のCMで田中さんと共演している歌手で女優の西内まりやさんも出席し、同ショップで提供されるドリンクを試飲しつつ、CMでも使用しているベンチに一緒に座って、“公開デート”を楽しむ演出があった。

 お互いに「まりや」「卓志」と呼び合い、恋人になりきって即興で会話を繰り広げたが、前のめりで近づいてくる田中さんに、西内さんはのけぞり気味。司会によって“公開デート”は強制終了となり、田中さんは「えー!」と不満げだったが、「ひじが当たってうれしかった」と喜び、司会からは思わず「気持ち悪い……」と本音をこぼされていた。

 田中さんは、女性とのデートは「最終的に付き合ってもらえなかったんですが、4年前にバイオリニストの女性と銀座の居酒屋に行って以来」と明かし、「もう40歳なので、彼女がほしいんですよ」と切実な表情だった。「南海キャンディーズの山ちゃんと合コンに行ったりはしてるんですけれど。次の合コンでは、『彼女いる』って言おうと決めてるんです。正直に『いない』って言ったら本当にやばい人だと思われるから。意外とモテるんだなということを見せつつ、『最近うまく行ってないんだよね』と言うんです」と恋人ゲット作戦を語った。

 その上で、田中さんは、横で話を聞いていた西内さんに「(作戦が)だめだったら、付き合って!」と突然告白。西内さんは「なんで!? なんで!? 怖い」と困惑気味だったが、田中さんは「頼むよ、本当にやばいんだから」とさらに積極的にアプローチ。2人の共通の趣味がジョギングであることから、「どのへんを走ってるかだけ教えて!」と懇願したが、西内さんから「嫌です」ときっぱり断わられていた。

 「go go tea! 午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND」では、「キリン 午後の紅茶」と果物を使用した「ラニカイジュース」の味わいが絶妙にマッチした3種類のオリジナルティースムージーを販売。各550円。東京・渋谷MODIで18日まで。その後、8月末まで全国各地を巡回する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る