俳優の鈴木亮平がさんが24日、東京都内で行われた3DCG劇場版アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」(湯山邦彦・榊原幹典監督、8月6日公開)の“ねこ好き限定”試写会イベントに女優の井上真央さんとともに登場。井上さんからたびたび“いじられ”た鈴木さんはタジタジになりつつ、井上さんについて「ちょっとSっ気がある」「いじってくるんですよね。だいぶ下に見られているなと感じます」と明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ルドルフとイッパイアッテナ」は、斉藤洋さん原作の児童文学の名作。ひょんなことから飼い主の元を離れ、思いがけず東京にやって来てしまった黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、ノラ猫として共に生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語。義理人情に厚い兄貴肌のイッパイアッテナの声を鈴木さん、ルドルフを井上さんが担当する。
この日のイベントには、“猫好き”だけが招かれており、鈴木さんは「猫の“ツンデレ”なところが好き」と明かしたが、井上さんから“猫嫌い”を疑われ、「僕が飼ったことないからって、猫嫌いのキャラにしようと(井上さんが)画策している。なんでそういうネガティブキャンペーンを張るんですか。ちょっとSっ気があるんですよね」とタジタジに。井上さんから「猫嫌いを必死に否定……」とさらに攻められると、あわてて「大好きですよ!」とアピールしていた。
また、イベントでは、事前の質問から、鈴木さんと井上さんが作中に登場するどの猫のタイプに該当するかという「猫占い」も実施。井上さんが「一本気で豪傑なイッパイアッテナ」と診断されると、鈴木さんは「なんか分かります。真央ちゃんは意外と男気のあるタイプですね。この前も、成長に一番大事なものは何かと聞かれて、『苦労だと思います』と。相当真央ちゃん苦労してきたんだなと思った」と明かした。
さらに、鈴木さんは「ちょっといじってくるんですよね。(自分は)年は上ですけど、芸能界としては(井上さんが)だいぶ先輩ですから、だいぶ下に見られているなと感じます」と冗談めかし、集まった観客の笑いを誘っていた。
今をときめく俳優やアーティストに、影響を受けた人物について聞く「運命の出会い」。今回は、映画「本心」(石井裕也監督)で、主人公・朔也(池松壮亮さん)の亡き母の友人だった“三好彩花…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)のモアナを取り巻く個性豊かな新キャラクターの日本版声優が1…
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」に登場する機関車の玩具「超合金 THE TRAIN(仮)」が、11月15~17日に東京・秋葉原で開催されるイベント「TAMASH…
今年8月に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」の続編となる、Vシネクスト「仮面ライダーガッチャード GRADUATIONS」に、仮面ライダーヴァルバラド/黒鋼スパ…