つばきファクトリー:新メンバー3人加入で9人体制に メジャーデビューへ「新しい波起こす」  

「つばきファクトリー」に新メンバーとして加入した(左から)秋山眞緒さん、小野瑞歩さん、小野田紗栞さん
1 / 5
「つばきファクトリー」に新メンバーとして加入した(左から)秋山眞緒さん、小野瑞歩さん、小野田紗栞さん

 「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生によって2015年4月に結成されたユニット「つばきファクトリー」に、新メンバー3人が加入することが13日、明らかになった。同日に東京都内で開いたファンクラブイベントでサプライズ発表された。

ウナギノボリ

 新メンバーは東京都出身で高校1年の小野瑞歩さん(15)、静岡県出身で中学3年の小野田紗栞さん(14)、大阪府出身で中学2年の秋山眞緒さん(14)の3人で、この日のイベント冒頭、リーダーの山岸理子さんから新メンバーの加入が発表された。思わぬサプライズ発表に場内のファンがどよめく中、3人が一人ずつステージに呼び込まれ、ファンから大きな歓声で迎えられた。

 新メンバーの小野さんは「私が研修生に加入してからずっと近くで見て、憧れていたつばきファクトリーに加入することができてとてもうれしいです。私たち新メンバーが、つばきファクトリーに新しい波を起こし、今まで以上にたくさんの人の目に留まるきっかけになれるように日々努力を重ねていきたいと思います」とあいさつ。

 小野田さんも「つばきファクトリーに加入ができたので、絶対にメジャーデビューできるように、一生懸命努力したいです」と語り、秋山さんも「つばきファクトリーの中で一番目立って!つばきファクトリーが一番輝けるように頑張りたいです!」と意気込んだ。

 山岸さんは「私たち、つばきファクトリーは、3名の新メンバーを加えてお互いに刺激しあいながら、つばきファクトリーをより一層パワーアップさせて、この9人でメジャーデビューを目指してこれからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」とファンに呼びかけていた。

 つばきファクトリーは、研修生から選ばれた山岸理子さん(17)、小片リサさん(17)、岸本ゆめのさん(16)、新沼希空(きそら)さん(16)、谷本安美(あみ)さん(16)、浅倉樹々さん(15)の6人組ユニットとして、昨年4月29日に結成。新メンバー3人を加え、9人の新体制でメジャーデビューに向けて活動する。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事