広末涼子:ロバート秋山にファンだと告白 マニアネタも熟知

「のんある気分」の新CM発表会に登場した広末涼子さん(左)と「ロバート」の秋山竜次さん
1 / 14
「のんある気分」の新CM発表会に登場した広末涼子さん(左)と「ロバート」の秋山竜次さん

 女優の広末涼子さんが22日、東京都内で行われたサントリーのノンアルコール飲料「のんある気分」の新CM発表会に出席。ともにステージに登壇した、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんに、熱烈なファンであることをアピールして、秋山さんを大いに喜ばせた。

ウナギノボリ

 広末さんは「私、意外と新しいことを始めない性格なんですが、最近変わったことが一つありまして」と切り出し、「ロバート秋山ファンを始めました」とにっこり。「もともとすごく好きで、いろいろ見させていただいていたんですが、最近は寝る前に秋山さんの『願い』という歌を聴いています。(同じく秋山さんの楽曲)『TOKAKUKA』にも、とってもやられてたんですけど」と語り、「あとは秋山さんの一つ一つのネタを見ていて……たとえば、CMソングの兄弟ネタとか(が好き)。日々の中で癒やされてますね、私」とハマっている様子を明かした。

 秋山さんは、広末さんのマニアぶりに「(口にした楽曲とネタについて、報道陣は)誰も分かりませんから」と驚きつつ、「いやあ、ありがとうございます! マジかあ~」「うわあ、うれしい!」と大喜び。「広末さんから『冷やし中華始めました』みたいなノリで、『ロバート秋山ファンを始めました』と言っていただいて。忘れられないキャッチですよ」と感激していた。

 広末さんと秋山さんは、23日から放送される「のんある気分」の新CM「今日の気分」編に出演。この日は、秋山さん扮(ふん)する「同CMを手がけた」という設定の、架空のクリエーティブディレクター「近松マサヲミ」もVTR出演。近松マサヲミが奮闘する架空のCMメーキングが流されたほか、会場の広末さんと秋山さんにメッセージを送っていた。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事